英彦さんに会いたくて(失敗編)

2018.06.01(金) 日帰り

DAY 1

※今回のレポは途中でエスケープしてるので 失敗例として参考にして下さい ※今回のレポもいつも通りのアレなので、ちゃんとした情報は最終行と写真と軌跡でご確認下さい 最近、関西から友人夫婦が遊びに来てくれて アホデース☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆ オヒサシブリデス(*_ _)オホホ−(≧∇ノ≦*)−ホホホ サイコーの接待をしようと思い、初日は ゴー☆ジャスな夕飯やイベントでもてなして 君のハートにσ(>∀★)レボリューション‼︎ ( ゚д゚)、ペッ‼︎ オモロナイワ… 翌日、阿蘇へドライブに行きました🚘 北九州を出発して10号線走ってたら標識に 「京都郡 みやこ町」って出てきて友人が 「きょうとぐん みやこまち って 変わった名前ですねっ」(゚ρ゚*) ボー だってヾ(≧з≦)ゞブッ ※普通読めません あれは「みやこぐんみやこまち」って 読むんだよって指摘したらヾ(^▽\)マタマタ–♪ 「し、知ってますよ‼️試したんですよ‼️」 って知ったかぶりヾ(≧з≦)ゞブッ 次に「英彦山」の標識が出てきて、これまた 「ひでひこさん」って有名なんですか? だってヾ(≧з≦)ゞブッ(2回目) あれは「ひこさん」って読むんだよって 指摘したら友人が…(-_☆)キラーン‼︎ 「いや、そっちじゃなくて人間の 英彦(ひでひこ)さんの方ですよ♬ 会ったことありますよね?」ー ̄)ゞフフフ って返されて (;゚д゚)エッ….誰それ⁉️ 思わず、 「も、もちろんあるよ‼️ あの人おもしろいよねー…」<(;゚з゚)> ~♪ 「そうなんですか⁉️自分は会ったこと ないんで知らないんですけど…」( ̄ー ̄)ニヤリッ Σ(゚д゚;) ナンデスト! 「そ、そうなの?ざ、残念だね〜 超有名人でいい人なのに…」(゚o゚;; 「へぇ、そうなんですね」(`∀´) ケケッ それから寝ても覚めても「英彦さん」が 頭から離れなくて、英彦山の麓に住んでる らしいって噂を聞いたので… 探しに行って来ましたよ‼️m9`Д´) ビシッ!! 結果、 英彦さんの影も形もありませんでした♬(*ノ∇)ゝキャ Σヾ(□≦*) アタリマエダッ‼︎ 〜〜〜ここからヤマノマトメ〜〜〜 青の洞門から今回登った経読岳までの感想です ※あくまでも主観です ・青の洞門〜大平山 アスファルトが長い(直下まで車で行けそう) 洞門キャンプ場からの直登ルートもあるっぽい ・大平山〜雁股山 全体的に整備された素敵登山道 心の折れるアップダウンが多い 逆走したら更に折れそう ・雁股山〜経読岳 崩落箇所や不明箇所が多いので予習必須 鎖場の足場が苔で滑るので注意 経読岳前後にエスケープ林道(経読林道)あり ・経読岳〜エスケープ林道(野峠まで) アップダウンは少なめ 林道が異常に長い(時々ガレ場) ※登山道の方が早いかな? ・持参した食料 菓子パンx6 ポカリ2L お茶1L チョコバーx2 ※ほぼ食べ尽くしました、食料は多めがいいかも 以上です(`・ω・́)ゝビシッ!!