色付く🍁羊蹄山(北山)・真狩岳・羊蹄山(後方羊蹄山・マッカリヌプリ)

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

昨日思ったよりも大雪からの帰宅が遅くなり…兼ねて予定していたお山へ向かうのはちょっと遠い😅 そして色々と山の狙いを付けつつもコース制覇をしてみたい‼️…羊蹄山にもなかなか行けてない😥 なので予定変更で羊蹄山・真狩コースへ💡 道の駅で車中泊をするも…まさかのお寝坊😂 真狩コースは登ってみて分かりましたがかなり登り易い…と感じたかな🤔あくまで私の所感…です💦 足の置き場に困る所や大股で登る箇所などが少なく感じたからかな⤴️ …とは言えもちろん羊蹄山⛰✨一気に登り切るのには変わりはないのでやっぱりキツい💦 そして陽射しもあってかなり暑く序盤から滝汗🥺 しかもこんな日に…タオル忘れたー😱 もう流れるがまま…😂 お鉢まで登ると風がある場所では涼しく✨✨ 風がない所ではポカポカ☀️ 今回も時計周りでぐるりと🥾 あちこち紅葉🍁も濃くなっている所があったりシマリス🐿にも会えたり幸せな時間🥺 北山と真狩岳の間に良さげな場所を見つけてしばし景色を眺めて休憩😌 そこから本当にピークに向けて再出発💪 途中の潜れる🪨はもう見逃さない😁👍 俺の中で羊蹄山⛰と言えば=…のフォロワーさんがいるかなー…なんて考えながら🤭 ピークではたくさんの人がいらしたのでちょっと離れて景色を堪能したら下山⛰🥾 羊蹄山⛰…頑張って行ってみたい✨から始まって今ではまた来たいと思えるようになった😌 残すは喜茂別からのルート⛰ 次また来る時もきっと絶景で感動するのは間違いないだろうな✨✨

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5
    トレッキングベル ラウンド
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)