脊振山に登ったものの…

2018.06.01(金) 日帰り

DAY 1

4月に一度登頂直前で大叔父の訃報が届き、あわてて下山した脊振に再び行って来ました 今日は我が家で一緒に暮らしてる101歳のじい様の介護の隙間でさくさくっと行きました 天気も良いし木漏れ日の中を歩いて気持ちよかったのですが… 下山してる途中から腰の辺りに痒みが 汗をかいたからなぁって思いつつ下ります 沢の横で足を滑らし転んだ辺りでテンションもスピードもダウン⤵️ しばらく行くとメタセコイヤの林✨ 大木に抱きついてパワーをもらいます 気分も復活して下山したのですが、痒い… お腹の辺りも痒い 自宅に帰って確認するとじんましんが身体中に(´×ω×`) 原因はわかりませんが、病院で注射&内服薬 今晩はアルコールを控えるようにと 今日は白湯で晩酌です😢 夕方から飲みの約束があったけど、じい様から「行ってはならぬ!」とじんましんの怨念を送られたのではないかと思ってしまう 前回の大叔父の件といい、今回のじんましんの件といい脊振には何かあるに違いない