ダイトレ 屯鶴峯〜二上山〜平石峠

2015.11.07(土) 日帰り

DAY 1

近鉄南大阪線二上駅からダイトレスタート地点屯鶴峯まで歩いて約30分、国道沿いにあるので車がびゅんびゅん、中々怖い道のりでした。屯鶴峯から国道703を太子町のほうへ約10分、やっとダイトレ北の入り口に到着しました。入り口を見た感想は、廃れてるなぁ。寂しいなぁ。そして誰とも会わないなぁ。 登っては下っての繰り返しで、結構キツイ歩きです。そして二上山まで到着。二上山で少し早いランチ。これが後々考えると失敗だと反省。。相変わらずのゆっくりランチ。 さて、今日の目標は葛城山まで。地図を見ながらギリギリ暗くなる前に到着出来るかなと。しかし、ここからの峠越えは辛かったです。この日は曇りで蒸し暑く、風が全く吹かない。汗が出て、喉が渇き、峠の登り下り、、、そして景色が悪い。 結果、平石峠で飲みもの残り少なくなり、岩橋山まで行くかどうかで悩み、ランチ後は気分も萎えるもので勇退する事に決めました。帰りに當麻寺観光をし、この日のダイトレは終了しました。早ランチはダメ。水分は大切。そして、青空も大事。

活動の装備

• マーモット(Marmot)