ピンネシリ・待根山(まちねやまに行って来ました

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

ふじやんが行った~待根山アイヌ語では(マチネ・シリ) なんか私も行きたくなりました 私達は登山口よりさらに、どん詰まりのゲ-トまで行っちゃいます林道が長くて嫌〜 どんずまり近くはワダチあります。 まずは管理道の舗装でピンネシリから行きます 昔は登山口から待根山とピンネシリを目指した思い出 この頃思い出の山ばかりしたって年を感じる😂、時期が違うと初めて登ったような気になるのが好き!あ〜やっぱり年だ(笑) 管理道を歩いてたらバイク🏍️やら自転車🚲が下りてきた 舗装だから下りは自転車が🚲楽だね~ 自衛隊の車🛻も上がってきた〜びっくり😲 ピンネシリの頂上は見晴らし良くて気持ち良い~ 次は待根山に行きます 下って登って〜下りは慎重に歩きます 片手が不自由だからバランスとるのが大変 待根山からは登山道で帰ります。分岐から斜めってあらがりされてまた慎重 でも途中から歩きやすくていい最後はまた舗装 ※新十津川温泉グリーンパ-ク ※滝川の高田屋のオムライスも塩野菜ラ-メンクセになります ギブスとれました〜次なるリハビリ頑張ります! 皆さん心配してくれてありがとございました〜 細く長くゆっくりまったりと楽しみたいと思います~