永源山

2022.09.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:44

距離

3.2km

のぼり

145m

くだり

146m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 44
休憩時間
1 時間 22
距離
3.2 km
のぼり / くだり
145 / 146 m
22
45
1 17

活動詳細

すべて見る

今日は近場の 超低い山 永源山に登ってきました。ほとんどは 東ソーパーク永源山 の公園を 回っただけの感じです。 それと 山崎八幡宮に よって 大願成就のお礼と 新たなお願いをあれやこれやとしてきました。 永源山公園で 昼ご飯を美味しく頂きました 。今日も無事登山ありがとうございます。

嶽山・若山・四熊ヶ岳 永源山公園第1駐車場に車を止めて出発です。
永源山公園第1駐車場に車を止めて出発です。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 まずは公園の中を散歩から始めます。
まずは公園の中を散歩から始めます。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 池の水は入ってませんでした。 今日も暑くなりそうです。
池の水は入ってませんでした。 今日も暑くなりそうです。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 よく手入れされた 庭園を 歩く感じです。
よく手入れされた 庭園を 歩く感じです。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 たくさんの子供連れ 、カップル 、熟年夫婦などが 散歩をしてました。
たくさんの子供連れ 、カップル 、熟年夫婦などが 散歩をしてました。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 公園では子供たちが元気よく遊んでます。
公園では子供たちが元気よく遊んでます。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 公園の中の 高いところにある大きな池には水が張ってました。
公園の中の 高いところにある大きな池には水が張ってました。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 野外ステージがある広場です。
野外ステージがある広場です。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 今から山に入っていきます。
今から山に入っていきます。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 まずは木陰で水分補給。
まずは木陰で水分補給。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 あっという間に風車のある頂上まで行ってきました。
あっという間に風車のある頂上まで行ってきました。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 周南市の街並みを、 眺めることができます。
周南市の街並みを、 眺めることができます。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 護国神社にやってきました。
護国神社にやってきました。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 大願成就の お礼をしてるところです。
大願成就の お礼をしてるところです。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 さらに西側へ進んで行きます。
さらに西側へ進んで行きます。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 山崎八幡宮の奥にある 神様たちにお祈りをしているところです。
山崎八幡宮の奥にある 神様たちにお祈りをしているところです。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 ひもうせんをかけてる 椅子で お茶をいただきました。
ひもうせんをかけてる 椅子で お茶をいただきました。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 菊の花がいっぱいな花手水がありました。
菊の花がいっぱいな花手水がありました。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 結婚式の前撮りをしている若いカップルがいました。 私たちの時は前撮りなどありませんでした。
結婚式の前撮りをしている若いカップルがいました。 私たちの時は前撮りなどありませんでした。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 山崎八幡宮です。
山崎八幡宮です。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 大願成就のお礼をして、 さらにあんなことやこんなことをお願いしています。
大願成就のお礼をして、 さらにあんなことやこんなことをお願いしています。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 こちらでは ガーベラで花手水を作ってました。
こちらでは ガーベラで花手水を作ってました。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 花はちょこっとしか咲いてませんでしたが花時計です。
花はちょこっとしか咲いてませんでしたが花時計です。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 西洋式の鐘 を吊るしてあるモニュメントです。
西洋式の鐘 を吊るしてあるモニュメントです。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 木陰に ランチにちょうどいいテーブルと椅子がありました。
木陰に ランチにちょうどいいテーブルと椅子がありました。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 フライパンで 野菜とお肉を炒めて、皿うどんに乗せる具を作っています。
フライパンで 野菜とお肉を炒めて、皿うどんに乗せる具を作っています。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 皿うどんが出来上がりました 。美味しくいただきました。
皿うどんが出来上がりました 。美味しくいただきました。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 食後はコーヒーとデザートです。
食後はコーヒーとデザートです。
嶽山・若山・四熊ヶ岳 駐車場近くまでやってきました。今日も無事登山ありがとうございます。
駐車場近くまでやってきました。今日も無事登山ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。