二王子岳(休養復帰と冬季準備)

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

え!? まさかの感染。 4回目を数日前に受けたばかりなのに、、、 自宅療養10日間開け。 快晴☀の一日、減った体重、筋肉、そして何より、脚の調子確認に行って来ました。 先週は冬季準備で目印の青竹10本を6合目から山頂まで運び設置をしましたが、私は病床で応援でした。 今日は8合目上の設置に向う先輩と3合目で合流し向かいます。 三王子神社に仮置きした青竹を設置場所へと運びピンクテープを付けて固定。 無事に設置し山頂ヘ! 今日は展望抜群!~ 朝日連峰から鳥海山、飯豊連峰は北から南まで雲もなくクリアに見え、朳差岳避難小屋や頼母木小屋、門内小屋までクリアに見えています。 南は日光白根山や尾瀬燧ヶ岳、また西は昨日から会の先輩の皆さんが、中秋の名月🌕で泊している米山も良く見えました。 時間は早いですが、冷たい果物や、パンを、食べ展望を、満喫しました~ 下山時は冬季目印の青竹を確認し、斜めってる一本を確認の為、登山道を離れ藪こぎし確認へ。 下山後は先輩に聞いた菅谷の秋田屋さんの肉ラーメン🍜を食べました~(^^) 肉も厚いのが入ってボリュームもあり、美味しくて汁まで完食!🤣 10日間の自宅療養開けの不安を払拭できた良い一日になりました。 明日〜久々のお仕事です~ 週末は三重と東京の皆様とのお楽しみ山行。 秋のいち大イベント!楽しみです~