高見山

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

2回目の高見山です、三重県やったんですね 奈良県やとずっと思ってました😅 前回2019年2月の時は、雪景色を楽しみたくて、たかすみ温泉側の登山口から登りましたが あの時の山頂は、ガッスガスでしかも吹雪いてて 景色は、まったく拝めず しかも無茶苦茶寒かったのですぐ下山した 今回は 腰も痛むし 嫁はんも連れてなので高見峠登山口からのショートコースで登る事にしました😁ココなら 今の自分達でも行けるだろうと…。 ⚠️ご注意下さい 登山口までは狭い林道を🚙走らせて登ってくるのですが、高見トンネル手前の奈良県側から高見峠を通って登山口へ向かおうしたら 途中 伐採された木材🪵が林道脇に積まれてて 微妙な隙間でギリギリ軽自動車でも通れないです こちらからは通行禁止にしてるのかもしれません😥 仕方なく また来た道をバックして 国道に出て長い高見トンネルを通って 今度は三重県側から🌀ぐるーっと高見峠を走り 登山口へ 向かいました 行かれる方は ご三重県側からね あとで登山中すれ違ったおじさん2人組とご挨拶から立ち話して分かったんですが その方も同じ目に会い通れないので そこに車を置いてそこから登山開始したとの事 そういえば 木材の手前に軽自動車一台止まってましたな😅 2人で木材一本だけ動かして通ろうとしたらしいです が木材全然動かんかったらしい (でしょうね😆私は腰壊れてるのでハナからムリだと判断)でも その先で伐採作業されてる方に 車を林道脇に置いてきた事など話すと その作業者は1人でその丸太一本動かして隙間広げて車で出入りしてるのだと聞かれたらしいです😨