岩手さんに逢って来ました🤗

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は、婦人部長よりリクエスト登山で岩手山に逢いに姫神山に行って来ました☺️ 姫神山は初登山で地図上の計画でアタックをしました。(これが後々苦しむ事になる😅) 前日、駐車場が満車との情報がありちょい早めの5時出発🚙 2時間半ほどで駐車場とーちゃく🚙しかし昨日の釣りの日焼けで顔が痒い🥴 気を取り直し登山届けを提出し岩手さんに逢いに出発🚶‍♀️ 登山口入口途中では岩手山お頭と花々(名前不明)にお見送りされ登山口より未知の世界に出発🚶‍♀️ 一本杉〜5合目までは余裕がありヘラヘラ登山でしたが6合目に差し掛かった途端… 右側の笹藪からバキッ…ガサガサ…バキッ…ガサガサと騒がしい…まさか…🧸🧸🧸 後ろ歩いて休憩中の皆に伝えると… 登山部長に、追い抜かれた…置いてけぼり…ペースMax… 人って凄い😲火事場の馬鹿力じゃないけど…😲久々見ました義母の本気モード😆(結構ヤバい過去は振り返る主義ではないので、以前の本気モードは割愛😅) その後、7合目からは登山道調査をしながら先導(かなり先導)しましたが、私のみ巻道使わず命懸け登頂に🥵 登頂後すぐ巻道下山で巻道誘導し皆無事登頂🙌 すれ違いの皆様ご親切にして頂きありがとうございました☺️ 山頂着後初めは恥ずかしがりやさんの岩手さんはガスかかりて 隠れていましたが食事やら記念撮影やらしてる間にひょっこり顔を出してくれました✌️ 姫神山頂を十二分に堪能し下山開始🚶‍♀️スリップ&岩登りにかなり気を使い下山の方が疲れました🥵下山時も4合目付近の藪の中でガサゴソ・バキッ…って音がしておりました😱…🧸 結構なお手前のお山でしたが、眺望は最高のお山でした😃 帰りは姫神ユートランドに立ち寄り登山バッチゲットし道の駅西目で遅い下山飯🍛を堪能し無事帰宅🐸 久々の岩手県山でしたがこれから紅葉🍁シーズンとなりますので岩手県の山々にお世話になります🙋 ではまた👋