てんくらは?A!至仏山・小至仏山へ

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

約1か月ぶりの山登り 体力も衰えてるしちょっと心配でしたが 初めての山小屋泊で 尾瀬に行った時に見た! 至仏山に登りたいと。 仕事終わりにシャワーを 浴びて 近所のラーメン屋で ニンニクたっぷりのラーメンを食べ 尾瀬第一駐車場へ向かい 手前のコンビニで 明日のおにぎりを買おうと! ところが、 寄った4件とも おにぎり無し カップ麺と、パンで今回は登ろうと。 前泊の場合は コンビニ納品の 時間を考慮して 購入場所を決めないと シャリ無し登山に なってしまう。 駐車場には 23:05に到着 半分以上は、埋まってましたね。 4時に、目覚ましで起きましたが 周りの車からもドアの開く音が 前回学習したので 始発のバスには乗らず バスの後に待っている乗合タクシーで、 待たずに出発 20分ちょいで 鳩待峠に 2度目なので 遊歩道をゆっくり 山の鼻で トイレと軽く食事! 周りで おにぎり食べている人を うらやましく思い パンを食べる。 前回、登山口まで行って 引き返して来た。 一方通行の登山口からスタート 岩が滑ると 聞いていたので ゆっくりと 岩を選んで歩きますが それでも、滑ります。 途中から 草木の背が低くなり 振り返ると 尾瀬ヶ原や燧ヶ岳が見えます。 久しぶりの登山で 心拍数を気にして登りましたが それでも ヘロヘロに! 頂上で お湯を沸かし カップ麺と パンを ここでも、 おにぎりをうらやましく! 降りたら 温泉と 焼肉!! 足腰に、かなりダメージが このり2.9キロの看板から 鳩待峠までが 長く感じましたねー! 水分も今回1.5リットル持っていきましたが 足りませんでした。 鳩待峠に着いて飲んだコカコーラが しみました! もちろん、お約束の 花豆ソフトクリームは いただきました。 天気も良くて 景色も良くて 言うことなし 体力つけて また、行きたいです。 では また 次の山で ちなみに 駐車場代は、前日の23:05から次の日の14時過ぎまでで1,000円でした。 ほっこり温泉550円 モンベル会員は割引あります。焼肉青空、上州定食17時迄1680円税別以上 バッチは、鳩待峠で購入しましたが、ほっこり温泉にも売ってます。