DAY 1
DAY 2

先日の富士山登頂出来ず。 そのリベンジのつもりで軽い気持ちで 南アルプス最深部、百名山の悪沢岳、赤石岳に行ってきました⛰ でも、軽い気持ちでくるところではなかった。 1日目は2,000メートルを超える登り⤴️ 2日目はその下り⤵️ 今の私にはかなり厳しい山行となりました。 まだまだ体力をつけなければと思い知りました。 両日、ご一緒させていただきましたK氏には、本当に感謝です🙌 このK氏、百名山は90以上踏破。 スイスの山々も登られたホンモノの方でした🫢 そんな方と初の南アでご一緒出来たことは、ものすごい経験になりました👍 今回は天気も味方についてくれたようで、見たかったダイナミックな景色はほぼ見ることが出来、最高の山行となりました。 やっと200座超えました👍

荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 朝の3時。暗闇とミストの中、登山開始
朝の3時。暗闇とミストの中、登山開始
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 吊り橋です。ビヨンビヨン揺れてましたが怖くはありませんでした。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 まずは千枚小屋を、目指します。
まずは千枚小屋を、目指します。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 とりあえずキノコ🍄
撮ってたら種類がありすぎててキリがないのでこれだけです。
とりあえずキノコ🍄 撮ってたら種類がありすぎててキリがないのでこれだけです。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 まだこれだけ😵‍💫
遠っ
まだこれだけ😵‍💫 遠っ
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 まだ半分
まだ半分
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 最初の、眺望ポイント
最初の、眺望ポイント
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 これからあれを縦走します。
これからあれを縦走します。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 名前は知りません。
名前は知りません。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 取りつくのが怖そう😅
取りつくのが怖そう😅
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 でも全然怖いところではなかったです。
でも全然怖いところではなかったです。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 やっと丸山
やっと丸山
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 デカイ
デカイ
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 悪沢岳頂上まで大きな岩の登りです。
悪沢岳頂上まで大きな岩の登りです。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 10座目の百名山
10座目の百名山
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ガスが、上がってきました。
ガスが、上がってきました。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 悪沢岳のコルを下りた鞍部
悪沢岳のコルを下りた鞍部
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 今晩の宿泊地、荒川小屋の案内が出て来ました✨
今晩の宿泊地、荒川小屋の案内が出て来ました✨
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 美味しく頂きました。
美味しく頂きました。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 富士山🗻見えました😀
富士山🗻見えました😀
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 中秋の名月
中秋の名月
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 荒川小屋はきれいでした
荒川小屋はきれいでした
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 何度も見てしまいます。
何度も見てしまいます。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 2日目、赤石岳に登り下山します。
2日目、赤石岳に登り下山します。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 小赤石岳が見えました。
晴れています☀️
小赤石岳が見えました。 晴れています☀️
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 富士山に日が登り始めました
富士山に日が登り始めました
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 空の色がどんどん変わります。
やはり山は朝がいいですね
空の色がどんどん変わります。 やはり山は朝がいいですね
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 伊那方面?
伊那方面?
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 赤石岳見えました
赤石岳見えました
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 着きました☀️
着きました☀️
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 聖岳方面
聖岳方面
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 カール
カール
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 昨日、歩いてきた稜線
昨日、歩いてきた稜線
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 トリカブト
トリカブト
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ところどころ崩落したようで補修されてました
ところどころ崩落したようで補修されてました
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 富士見平です。今回の最終の眺望ポイント。
悪沢岳の上は雲がかぶっていました
富士見平です。今回の最終の眺望ポイント。 悪沢岳の上は雲がかぶっていました
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 とにかく写真も撮らずに劇下りして下山完了!
とにかく写真も撮らずに劇下りして下山完了!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 おつかれ山でした👍
おつかれ山でした👍

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    バルトロ65
  • その他(Other)
    HOKA アナカパ ミッド GTX ANACAPA MID GTX