夫婦テン泊2回目は編笠山・権現岳🏕

2022.09.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

週末の天気に悩まされ続け、今週はお天気が良さそうとなれば、やっぱり行きたくなる。 8月に計画していた編笠山権現岳テント泊リベンジへ♪山友さんが快くテントを貸してくれました(⁠^⁠^⁠) 夫は2回目のテント泊、昨年、硫黄岳〜赤岳へ小屋泊で行って、その時は二人でテント泊できたら良いなぁと思ってたけど、まさかテント泊する日が来るとは! 1日目は、ゆっくりペースで編笠山〜青年小屋まで。お天気次第で西岳へ。ガスがかってたけど、テントを張ってからお散歩がてら西岳へ出発、歩いて5分の水場で小雨が降ってきて💦引き返すか悩んで、行ってみた。 時間があるので、雲が過ぎるのを待っていたら、案外景色が見えてきた。 途中でお会いした方と、行く先々で、テン場でもお話できて、とても楽しかった。土曜の夜は十五夜、お月様が輝いてました。 2日目は、朝から晴れ予報。暗い内から歩こうかと思いつつ、権現岳の岩場が危ないかも…と思い、明るくなってから。 気持ち良い、本当に快晴でテンション上がりっぱなし、富士山を拝み、北アルプスや御嶽山も。 ゆったりした行程なので、ゆっくり写真を撮ったり、じっくり景色を眺められました。 テント泊、夫も気に入ったようでした。