法華院、立中山・大船山・北大船山

2022.09.10(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 31
距離
8.3 km
のぼり / くだり
588 / 359 m
DAY 2
合計時間
7 時間 19
休憩時間
1 時間 29
距離
11.6 km
のぼり / くだり
773 / 996 m

活動詳細

すべて見る

法華院でテント泊⛺️ 天気は期待してなかったんですが、 思いがけず綺麗な十五夜の月🌕素晴らしい雲海☁️と お天気に恵まれ良い山旅でした。 まだまだ日☀️が差すと暑い〜💦 にしても、荷物軽量化しないとやばい重さ…

九重山(久住山)・大船山・星生山 平治号!出発だ!
天気が良いので、木陰が多い雨ヶ池コース回りで行きます。
平治号!出発だ! 天気が良いので、木陰が多い雨ヶ池コース回りで行きます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 始まりはタデ原湿原の遊歩道からです。
始まりはタデ原湿原の遊歩道からです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 雨ヶ池 ここまで来れば後は下りです。
雨ヶ池 ここまで来れば後は下りです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 法華院山荘に到着です
法華院山荘に到着です
九重山(久住山)・大船山・星生山 まずはお昼ご飯にカレーと酵素ジュース🥤をいだだきます。
まずはお昼ご飯にカレーと酵素ジュース🥤をいだだきます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 その後は、まだ時間があるので立中山に登ります。
その後は、まだ時間があるので立中山に登ります。
九重山(久住山)・大船山・星生山 峠に来ました。ここから立中山へ
峠に来ました。ここから立中山へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 以前通った佐渡窪が見えます
以前通った佐渡窪が見えます
九重山(久住山)・大船山・星生山 程なく山頂です。
程なく山頂です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 今年初のリンドウ
今年初のリンドウ
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰ったらコーヒーを淹れてお団子タイムです。
帰ったらコーヒーを淹れてお団子タイムです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 この日は9月10日くじゅうの日で温泉が半額でした。温泉の後は、山を見ながら🍺旨い!
この日は9月10日くじゅうの日で温泉が半額でした。温泉の後は、山を見ながら🍺旨い!
九重山(久住山)・大船山・星生山 晩御飯を食べていると夕焼けが綺麗でした
晩御飯を食べていると夕焼けが綺麗でした
九重山(久住山)・大船山・星生山 ゆうぐれが終わると大船山の向こうから大きな満月🌕が😍
ゆうぐれが終わると大船山の向こうから大きな満月🌕が😍
九重山(久住山)・大船山・星生山 月を見ながらハーブティー🌿を飲む。お月見という事でまた団子🍡
月を見ながらハーブティー🌿を飲む。お月見という事でまた団子🍡
九重山(久住山)・大船山・星生山 朝方月が山陰に隠れると、星空に
朝方月が山陰に隠れると、星空に
九重山(久住山)・大船山・星生山 どうせテントが乾くまで帰れないから、お天気も良いのでご来光大船山へ
大船山の影が九重の山々に…
どうせテントが乾くまで帰れないから、お天気も良いのでご来光大船山へ 大船山の影が九重の山々に…
九重山(久住山)・大船山・星生山 ご来光に間に合わず💦
ご来光に間に合わず💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 でもこの雲海❣️登って良かった。
でもこの雲海❣️登って良かった。
九重山(久住山)・大船山・星生山 阿蘇五岳も雲海の上に見えてる⛰
阿蘇五岳も雲海の上に見えてる⛰
九重山(久住山)・大船山・星生山 遠くに祖母山
遠くに祖母山
九重山(久住山)・大船山・星生山 17サミッツ残してた北大船山にやっと来れました
17サミッツ残してた北大船山にやっと来れました
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がづるはススキがきれいです。
坊がづるはススキがきれいです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰りはすがもり回りで帰ろうと思っていましたが、ピーカンなのでまた木陰コースで帰ります。
帰りはすがもり回りで帰ろうと思っていましたが、ピーカンなのでまた木陰コースで帰ります。
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっと雨ヶ池、後は下るだけ😁
やっと雨ヶ池、後は下るだけ😁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。