手賀沼一周

2014.08.09(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

台風の影響が出始めていた土曜日、手賀沼のサイクリングロードに行って来ました。 駐車場にと予定していた湖畔にある道の駅は大混雑… 皆さん車を止めるのに殺気立っていました(^_^;) ここに停めるのは諦めて対岸の手賀沼公園駐車場へ。 曇天のため、焦げる心配ナシ♪ まずは手賀沼沿いの一般道を通って柏市側のサイクリングロードへ向かます。 こちらは道幅の広いサイクリングロード。 センターラインでチャリ用、歩行者と区別してあり安心して楽しめました。 本格的なロードバイクの方達がたくさん☆ トレーニングしに来ているという雰囲気でした(*^_^*) 所々に設けてある展望台に上がったり、自生している蓮のジャングルを眺めたりとウロウロしながら進みます。 向い風だったので休憩場所が沢山あったのには救われました(^_^;) 手賀沼の端まで行き、次は我孫子市側のサイクリングロードへ。 今度は追い風~♪ こちらの道幅は狭く、木の根がアスファルトを持ちあげていてデコボコ道なのがちょっと…(^_^;) それでも木々に覆われているので温度が少し低く、蒸し暑さの無い楽な道のりでした。 中間地点より一般道に入ってしまうようなので橋を渡り再度柏市側へ。 行きには気付かなかったパン屋さん&カフェを発見☆ 『天然酵母パンと喫茶のお店「ペジーブル / Paisibile 」』でランチです(*^▽^*) ボリュームもあるし、うまうま~☆(^◇^)♪ リピート確実です♪ 途中、少しだけ雨に降られましたが、美味しいパン屋さんという大収穫があり 近いうちにまた訪れたいコースでした(*^。^*)