金剛山(⤴寺谷コース ⤵伏見峠コース)・葛木岳・湧出岳 歩荷訓練

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は、午前中の畑仕事が終わって、14時からの町内会役員会議までのスキマ時間を活用して金剛山にお散歩してきました 今日は、お天気の良い日曜日だからめちゃめちゃ混雑していると思ったので、秋の山行に備えて歩荷訓練にチャレンジ✨ 2リットルのペットボトルを5本リュックに入れて行動開始✨ ずっしりなかなかの重量感です 人気の寺谷コースが想像以上に空いていたし、先行者に追いつくと「お先にどうぞ」と、次々に道を譲って下さるので、「ありがとうございます✨お先です」と、ついついペースが早くなり、いつしかタイムトライアルモードに突入💦💦 息も絶え絶えに山頂に到着💦 ほとばしる汗を、拭きつつ、休憩もせず、そのまま伏見峠コースで下山しました。 なかなかハードでした💦 次回はのんびり周ろうかな🗻