横峰・地蔵山・三国岳・種蒔山・草履塚・飯豊山

2022.09.10(土) 2 DAYS

DAY 1
2061 / 859 m
DAY 2

途端に寒くなって、夏山の投稿してる場合ではないと焦り出したひぃです😂 ⁡ 気付けば雪山に登ってるんだろうなぁ…❄️⛄️❄️ 今年は行きたい雪山がたくさんあります😚🏔 ⁡ いやいや、違くて夏山の話をしなければ‼︎笑 ⁡ 楽しみにしまくりあげていた飯豊山⛰⛰⛰ ⁡ 2日間お天気も申し分なっしんぐ😎☀️ ⁡ 三国小屋(登り始めて2時間くらい⁇)までは眺望なしの樹林帯って感じだったかな? それに加えてガスガスだったから岩場もちょっと怖かったなぁ… ⁡ ただ天気予報だとお昼以降快晴だったんだよね☀️ 三国小屋を越えてこの日のお宿、切合小屋へ向かう間にいきなりガスが抜けて目の前に稜線現る😳😳😳‼️ 思わず叫んだなぁ🤭 ⁡ 一旦切合小屋に荷物デポして飯豊本山へ🥾⛰ いやぁ進めないのなんのって前見ても横見ても振り返っても楽園だった🥺 切合小屋から飯豊本山を目指して歩いてると、左側に大日岳って山を眺めながら歩く事になるんだけど、これがヤバイ‼️‼️‼️ バチバチにカッコ良いのよ😫💚 今回は恐らく飯豊連峰の南側の山歩きをしたので大日岳には行ってないの😢 今後、飯豊連峰大縦走はマストだな… ⁡ 17時のお夕食に間に合うように小屋に戻り、ビールで乾杯🍻 小屋のお父ちゃんが飲ませ上手でビールがススムススム😂😂😂 夕日を待つ間の空の色が堪らんのよ… 淡ぁぁぁぁぁぁいピンクに染まっていく感じね💞 ⁡ お夕食のカレーは激うまだった🍛🍛 はじめておかわりしたよ🤤 しかもお連れ様が持参したソーセージぶっ込んでくれてhappy100億倍🤤🤤🤤 ⁡ そして切合小屋から徒歩1分くらいのところに大パノラマ会場があります。笑 大日岳に沈む夕日をとんでもないスケールで拝めるスポットがあるのです🥺 ビールを持って物想いにふけって参りました。 頭の中が空っぽになりました。 ただただ無心で夕日を眺めました。 良いも悪いも何もかもを手放した感じ。 本当に無。最高の瞬間だったなぁ。 ⁡ 飯豊はイイデェェェ。 ⁡ あっ‼︎言ってもーた🫢🫢🫢🫢🫢www ⁡ 深夜星を眺めようにも月が満月キラキラすぎて諦めましたが、翌朝の御来光もバツグンで思い残す事など何もありません‼️‼️‼️ ⁡ 登りではガスガスだった箇所も下山時はピーカンで、イケメン磐梯山を拝みながらの下山となりました⛰ ⁡ 温泉にも浸かり、美味しいお酒、お蕎麦を食べてもまだお昼😳 なんて優雅な山行なのでしょう😊😊😊 ⁡ 最高以外の言葉が見当たりません‼️ ⁡ 次回、飯豊連峰に行く時は紅葉の時期にテン泊装備で行きたい❣️