お山経由でコーヒー豆🎵

2022.09.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 6
休憩時間
4
距離
8.6 km
のぼり / くだり
423 / 445 m
14
36
37

活動詳細

すべて見る

白木原の豆香洞さん 9月から営業時間が1時間早くなり、10時からになりました。 朝型の我が家には、願ったり叶ったりな変更。 10時からだったらいいのにねぇ~と、今まで何度口にしていたことか。。 ヽ(^o^)丿 と言う訳で、暑くなる予報だし出発もやや遅くなりましたが、お山経由で行ってきました。

四王寺山・大城山・大原山 おー、久しぶりにお山に向かうときに電車が通過した🎵
おー、久しぶりにお山に向かうときに電車が通過した🎵
四王寺山・大城山・大原山 観世音寺さん、人、早朝より少ないかも。。
観世音寺さん、人、早朝より少ないかも。。
四王寺山・大城山・大原山 彼岸も近くなりましたね。
彼岸も近くなりましたね。
四王寺山・大城山・大原山 あれ❔法面工事予定は何処へ。。
あれ❔法面工事予定は何処へ。。
四王寺山・大城山・大原山 かわいい帽子というかパンツというか。。
かわいい帽子というかパンツというか。。
四王寺山・大城山・大原山 はい、行ってきまーす🎵
はい、行ってきまーす🎵
四王寺山・大城山・大原山 今日は既に10人くらいお目にかかりました。 
霞んでるし、日差し暑いし。。
今日は既に10人くらいお目にかかりました。  霞んでるし、日差し暑いし。。
四王寺山・大城山・大原山 軽くしか食べずにスタートしたので、岩屋城址でどーぴんぐ&おやつした。
土塁からまだまだ行きますよ🎵
軽くしか食べずにスタートしたので、岩屋城址でどーぴんぐ&おやつした。 土塁からまだまだ行きますよ🎵
四王寺山・大城山・大原山 🌰くりりん🌰
🌰くりりん🌰
四王寺山・大城山・大原山 眺望の森。雲多め。
この下の土塁の道は離合(方言です、すれ違うことかな)しづらいので、なんとなく下りしか使いません。
眺望の森。雲多め。 この下の土塁の道は離合(方言です、すれ違うことかな)しづらいので、なんとなく下りしか使いません。
四王寺山・大城山・大原山 26番さん、おはようございます🎵
今日は座らず行きますね。
26番さん、おはようございます🎵 今日は座らず行きますね。
四王寺山・大城山・大原山 目的地、白木原あたりはちょうど真ん中です。
目的地、白木原あたりはちょうど真ん中です。
四王寺山・大城山・大原山 ここから降ります。
ここから降ります。
四王寺山・大城山・大原山 大文字焼きは焼かないコトになっているのかな❔❔
なんかちょっと異物感が。。
大文字焼きは焼かないコトになっているのかな❔❔ なんかちょっと異物感が。。
四王寺山・大城山・大原山 ここまでの道、前回より歩きにくく感じたのは何故だろう❔
ここまでの道、前回より歩きにくく感じたのは何故だろう❔
四王寺山・大城山・大原山 太宰府インター近くへおりる道は、こんな柵ができてます。
太宰府インター近くへおりる道は、こんな柵ができてます。
四王寺山・大城山・大原山 これって、ヌスビトハギとかでしたっけ❔
これって、ヌスビトハギとかでしたっけ❔
四王寺山・大城山・大原山 そろそろカロリーと水分をとcoke on payのチケットで買うつもりが、間違えてpaypayで決済してしまうという、わたし的なあるある。。
美味しかった~🎵
生きかえりました
そろそろカロリーと水分をとcoke on payのチケットで買うつもりが、間違えてpaypayで決済してしまうという、わたし的なあるある。。 美味しかった~🎵 生きかえりました
四王寺山・大城山・大原山 都市高の高架の手前と向こうの横断歩道。同じ青信号のタイミングで渡るには、走るしかありません。歩くと間に合わないんてす。
都市高の高架の手前と向こうの横断歩道。同じ青信号のタイミングで渡るには、走るしかありません。歩くと間に合わないんてす。
四王寺山・大城山・大原山 また日が差してきて、日焼け止めつけたのに腕はヒリヒリ。
また日が差してきて、日焼け止めつけたのに腕はヒリヒリ。
四王寺山・大城山・大原山 新しい白木原の駅は、入口どこになったのかなぁと思っていたら。。
新しい白木原の駅は、入口どこになったのかなぁと思っていたら。。
四王寺山・大城山・大原山 単に階段で高架のホームにつくだけだった。。
西口と東口は繋がらなかったらしい。。
単に階段で高架のホームにつくだけだった。。 西口と東口は繋がらなかったらしい。。
四王寺山・大城山・大原山 豆香洞さんの写真撮るのをわすれました。
安定のフレンチブレンド☕購入。
豆香洞さんの写真撮るのをわすれました。 安定のフレンチブレンド☕購入。
四王寺山・大城山・大原山 4月にほぼ同じルートで歩いたときと、ほんのちょっとしか縮まってないなぁ。。
なんでかなぁ。。❔
登りを走らないわたしには、このルートでは下りも大して走れないので、縮まらないかもなぁ。。ロードをちゃんと走ればいいのでしょうが。。
(¯―¯٥)
4月にほぼ同じルートで歩いたときと、ほんのちょっとしか縮まってないなぁ。。 なんでかなぁ。。❔ 登りを走らないわたしには、このルートでは下りも大して走れないので、縮まらないかもなぁ。。ロードをちゃんと走ればいいのでしょうが。。 (¯―¯٥)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。