富士山(御殿場口よりピストン)

2022.09.10(土) 日帰り

DAY 1

今シーズン2度目、富士山に行きました。今回のルートは御殿場口からの御来光ピストンです😄 天気 晴れ☀です。十五夜と重なり、ナイトハイクにしてはとっても明るい😄 お月様がキレイ💯でムーンライトハイクもいいな🤔と思いました。 御殿場口駐車場情報 第一駐車場は路線バスなど指定車両のみです。自家用車は第二駐車場からです。 18時くらいで、駐車場の駐車スペースは半分以上空きあり。 翌日10時くらいではほぼ満車でした。 ルート全般 山頂まで、ずっとザレ場が続く感じでした😵‍💫 前半は登っても足元が少し崩れて中々進まない感じでした😵‍💫 トレッキングポールを二本持っていった方がバランス取れて楽かな🤔 日帰り温泉 あしがら温泉に寄りました。富士山が正面に見えます😄 山頂 御来光直後のためか、お鉢に沿って人が賑わっていました。 剣ヶ峰は写真撮影待ちで30分以上の列が出来ていました。 富士宮と須走は来年かな🤔 今日も山の神様に感謝です🙇