戻る 次へ

愛宕山早朝ウォーキング愛宕山科学館展望台満月のお月様時05分到着の写真

2022.09.11(日) 04:46

要害山・兜山・大蔵経寺山 (山梨)

2022.09.11(日) 日帰り

おはようございます、今朝も3時43分のスマホ目覚ましで目を覚まし 起きて窓から望む甲府盆地は薄雲の先に満月のお月様を見る事が出来ました。 令和4年9月11日(日)3時48分血圧125/75脈拍64をスマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキング身支度して3時56分頃外に出て寒暖計を見ると23度です。 家を出て南西中学信号を右折して飯豊橋を渡り直進し甲府駅南口バスターミナルに4時25分着くと バス停が丁度入ってきた 登山20人以上バスを待っていました。 甲府駅構内南北通路から武田通りへ降りて北進し山の手通りを右折して元紺屋交差点先を斜め左へ妙遠寺お墓を過ぎ八雲神社へ登る急な石段を途中から斜め右へ石段からコンクリート道を登りきり中区配水場のみはらし台手前を左へコンクリート道から石ころだらけの道を登り山の中へ最後の急登を登り切って科学館駐車場を半周りし愛宕山科学館展望台で満月のお月様時05分到着 村松さんが来た 挨拶かわしUターンして 自分も一緒に帰ります、今日は甲府ウォーキング協会定例です。 汗を拭いて科学館駐車場から こどもの国出入口バリケードを通り抜け少年自然の家入口を左に見ながらグリーンヒル愛宕分譲地内を通り狭くなった農道を通り抜け金手駅踏切を渡り教安寺・湯田小学校南東交差点を右折して青葉通り平和通りを過ぎ千秋橋から高畑信号右折して住宅街を通り帰宅 6時35分 距離10.9km 歩数16.300歩です。 ※今日の甲府ウォーキング協会の定例ウォークは山梨市牧丘町 旧川浦小学校跡川浦スポーツ広場〜大嶽山那賀都神社往復約6kmです。