山頂近くまで車で行けるアルプス展望台 安峰山 スカッとした青空の時に再訪したい貴重なところ

2022.09.10(土) 日帰り

DAY 1

原山を終えてまだ時間があるので安峰山に行ってきました 下から登ると時間がないので、林道の恩恵に預かりました しかし、飛騨古川からは工事で通行止め 親切にも別ルートの案内がありました 神原トンネルを過ぎてすぐ左折すると、きれいに舗装された道 3キロほど進むと飛騨古川からの道に合流 しっかり通行止めバリケードがされていました 山頂は飛騨古川の街を真下に眺め、白山も見えるとのこと いいね👍️と、もうひとつの展望台に行きました こちらは北アルプス、乗鞍岳、御嶽山の素晴らしい展望台です🎵 今日は山々の下部分しか見えませんでしたが、ここもスカッと見える時に再訪したいところです🎵 土曜日だったので、サイクリングの人や、展望台で陣取っておられる人などいて、景色を独り占めできませんでした