立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山

2022.09.10(土) 日帰り

DAY 1

一度度目はお盆の長雨でキャンセル 二度目は休み明けには10日間の自宅療養を余儀なくさせられ軟禁状態に😷 ほぼ1ヶ月ぶりのブランクを経て天気の良い日に狙いをさだめ 立山三山を含めた周回路をまわってみました 素敵なお花たちに見送られ一ノ越まで行くと人がいっぱい さすがに人気のお山です 雄山の頂上に至るまではガスガスでしたが 大汝山からはガスがとれて日差しが照って暑いくらい🥵  別山まで行くと劔岳が目の前で堂々と威厳を放ちしばし堪能 劔御前小屋はからシェルを脱いでロングスリーブ1枚になって行動 それでも汗は吹き出しっ放し💦  そこからは浮き石や岩だらけの下り坂が雷鳥沢の桟橋まで続き キャンプ場🏕を過ぎれば脚が攣りはじめ スポドリを飲みながら時計を見ると時は16:00すぎ⌚️  果たして最終便の16:30のバス🚌に間に合うのか ダメでも飛び込みで宿に泊まれるのかどうか頭の中でよぎりましたが 10分前でなんとか間に合い無事に乗車 前半は結構ゆっくりだったので 小屋で泊まる機会があればじっくりまわってみたいですね