神秘の森✨英彦山⛰️玉屋神社⛩️鬼杉🌲

2022.09.10(土) 日帰り

DAY 1

何年ぶりでしょうか…久しぶりに英彦山の玉屋神社⛩️と鬼杉🌲に会いに行ってきました☺️✨ 8年も前に父母と登っていました☺️時の流れはあっという間ですね✨ こちらのルートの英彦山は神秘的な森でした✨ 森の中は清流が流れていて、 川の流れる音と、その上を流れる空気が下界とは違いました✨ 英彦山は、何もかもが、規模が大きくて圧倒されます☺️✨ なかなか写真では伝わりませんが、修験道の歴史があり、神秘的で神聖な霊山です✨ 神様と仏様が習合の意味を持つ 大権現。修験道の修行の場であった英彦山の素晴らしい自然を満喫しました☺️✨ ありがとうございました🙏 今回は相方と長男の3人です☺️ 長男は林道でトレラン🏃の練習をしながら下山していました😅 久しぶりに家族で山登り⛰️ 楽しかったです☺️🎵 こちらのルート、よく整備されていてピンクテープや、案内看板も新しく、迷うこともなく歩きやすかったです☺️ 英彦山⛰️今回もありがとうございました💖