西穂丸山・西穂独標・ピラミッドピーク・チャンピオンピーク

2022.09.10(土) 日帰り

DAY 1

40日ぶりの山行きでしたが、無事下山。 大昔に隣県の〇〇スキー場で働いていた事があり、当時は山登りは やってなかったのですがこの歳で北アの岩稜を行く事になるとは 😁 AM2:00に福井スタートして6:00前に駐車場に到着するが 身体がついていかず ダラダラ準備の末、ロープウェイで西穂高口に着いたのが8:25 🥲 今回は岩稜を体感する為に来たようなものなので、自分に合わなかったら直ぐに折り返すつもりでいました。 西穂独標からの西穂側 これか と思いました。 一気に緊張感Max になりピラミッドピーク、そしてチャンピオンピークを過ぎる頃には少し感じが掴めてきました。 今日は日帰り予定なので12:00を過ぎた所で折り返しました。 岩稜は初なので時間がまだ読めない為。 今回感じたのは、岩場の緊張感がなんとも言えない気分になる。✌️