金剛山 ⤴️タカハタ道⤵️念仏坂 + 山メシ🍙3回目

2022.09.10(土) 日帰り

DAY 1

2週間ぶりの山行き。まだまだ暑さが続いているので近場で涼しい金剛山へ☺️✨。 前回も金剛山ですが...💦 あとは山メシ3回目の挑戦✨✨✨。 ◆登り⤴️は先日下山で初めて歩いたタカハタ道を登る!😳 朝方雨☔️が降ったようで岩場が滑りやすそう。岩場を慎重に通過🍀。それにしても湿度が高く暑い🥵。水分は沢山準備しているが塩飴が無い、茹で卵用で持参した塩を摂取。何だか体が楽に。塩分が大切であることを実感😅🍀 ◆降り⤵️は昼から雨予報だったので傘を差して歩きやすいコンクリート道の念仏坂。慣れた道を快調に歩いてバス停着。 幸い天気の崩れは無く意外に快適な山行きでした😄🍀 感謝🙏 ◆山メシ🍙は先週富山で購入したインスタントラーメン🍜 スガキヤの「富山ブラック」を食す。 黒胡椒がよく効いた醤油味。塩分補給が必要な山メシには良さそう😳✨ またお山で食べたいですね✨ ◆この日も沢山の汗💦を出し、沢山の水分を取り爽快な気分😳✨✨。 沢山の方とすれ違ったり、お会いしたりで楽しい山行きでした🎵。皆さんに感謝です🤗 なんか、すれ違う方が道を聞いて来られるので少し嬉しい😆。聞きやすそうなのか、知ってそうだからかは分かりませんが...😅 ◆そして最後まで読んで頂き有難う御座いました。来週は広島へ遠征します☺️✨