どこまで続く⁉️ 戻る 次へ

みちのくの旅①八幡平・源太森の写真

2022.09.10(土) 13:02

どこまで続く⁉️

みちのくの旅①八幡平・源太森

八幡平・源太森・安比岳 (秋田, 岩手)

2022.09.10(土) 日帰り

みちのく一座目は、八幡平。 車移動で、当日短時間で登れる山ということ、いくつかある予定の中で遠くから登れる山というのが条件に合ったので、八幡平に決まりました。 土曜なので混雑しているかなと思いましたが、まだ紅葉🍁前で空いていました。きっと紅葉のときは、めっちゃ混雑するんだろうなあ。なので、無料駐車場にすんなり停めれて、さあ出発だ❗ 駐車場で、いきなり岩手山と御対面。富士山みたいに端正なシルエットです。存在感在り過ぎる❗次行くからよろしくね😃 と、挨拶してスタートしました。 登山道はしっかり舗装され、木道も整備され、とても歩きやすいです。あっという間に山頂。沼をいくつかまわりみて、源太森に。 地元の方に、源太森から見える山々を説明を受けて交流しました。 出発前は、天気があまり良くなかったけど晴れに予報が変わって、このみちのくの旅が成功、そんな気がしました。 八幡平まではね😣