大沼到着! 戻る 次へ

2022.09.10(土) 10:53

大沼到着!

秋を楽しむ、クチャンベツ沼ノ原

石狩岳・音更山 (北海道)

2022.09.10(土) 日帰り

最近、ハードな登山が続いていましたので、今回は会社の仲間も一緒に、クチャンベツ沼ノ原までゆっくり歩きです。 朝8時30分の遅いスタートだったので、登山口の駐車場は満車、そこから路駐が伸びている。すごい人気です。 登りは楽ちん。初心者も一緒なのでゆっくり登ります。 登り終えるとそこには、素晴らしい風景。沼ノ原の木道を歩きながら、石狩岳、旭岳、トムラウシ、そして、先週登ったオプタテシケ山まで見渡せます。 ここは石狩岳から見て、すごく綺麗で不思議な風景と感じて、いつか行ってみたいと思っていた場所でした。 天候も最高、山も秋色に染まりつつあって、本当に気持ちがよかったー。 ゴリゴリ登るのも良いけど、やっぱり山は自然の風景、音、風を感じる癒しだなぁ。