戻る 次へ

夢見山早朝ウォーキングの写真

2022.09.10(土) 05:08

夢見山早朝ウォーキング

甲府市 (山梨, 長野)

2022.09.10(土) 日帰り

おはようございます. 今朝も3時43分のスマホ目覚ましで目を覚まし起きて窓から望む甲府盆地は曇り空です。 令和4年9月10日(土)3時48分血圧115/74脈拍61をスマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して3時58分頃外に出て寒暖計を見ると23度と気持ち良い朝です。 土曜日はプラの収集日ですプラの収集日ですがうっかり生ゴミを持ち所定の場所に置いて黄色い網を掛けて早朝ウォークに千秋橋経由で愛宕山に向かいます 平和通り遠光寺北交差点過ぎ 太田町南の信号を右折すると青葉通りを東へ湯田小学校南東信号を左折して北進し 甲府市 総合市民会館東信号直進から教安寺前を通り旧20号線城東1丁目バス停から金手踏切を渡り左折し線路沿いからY字路を右へ曲がりその先の 車両通行止の立て看板のぶどう棚の農作業用道路を通り抜けるとグリーンヒルズ愛宕分譲地内の歩道付きの広いなだらかな道を登りながら愛宕山グリーンライン少年自然の家入口手前で前を歩いている伊藤さんと水石さんに追いつき挨拶かわし お先に少年自然の家入口を右に見ながら こどもの国入口バリケード横を通り抜け愛宕山科学館駐車場半周りして展望台に5時20分到着。 霧雨が降って来たので汗を拭いてUターンして階段下りたら伊藤さんと水石さんです お先に失礼します。 英和高校へ下る林道を下ると電柱の立替なのか新しい電柱が持ち込まれているのを見ながら滑りやすい急な坂を一歩々注意しながら下り成田不動尊を右折してその先を斜め左へ急な下り坂(工事予告・令和4年9月12日頃~令和5年5月26日頃迄・水道管取替工事)の為 前面通行止め。 今朝は降りて山の手通り左へ武田通りと朝日通り商店街を横断し県立甲府第一高信号相川河川沿いに左折して荒川橋渡り三毛猫キッチン・ナチュラルグレース前を通ると三村マスターのとお会いした 挨拶かわし 先日マイ自転車が壊れたので自転車を購入が店の前に その自転車に乗って出かけた。 自分は南西第三公園から子安八幡神社信号渡り帰宅6時48分 距離12.2km 歩数18.400歩でした。