これまた立派なベニテングダケ🍄 戻る 次へ

ごずっちょを探しに@五頭山、菱ヶ岳ほか8座の写真

2022.09.09(金) 13:20

これまた立派なベニテングダケ🍄

ごずっちょを探しに@五頭山、菱ヶ岳ほか8座

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 (新潟)

2022.09.09(金) 日帰り

連続山行51週目✨ 2日前にコロナワクチン4回目を打って昨日は副反応で全身の倦怠感と微熱💧 病気じゃないのでお山に行けばスッキリするかな?と探すけどやっぱり前線の影響であっちもこっちも雨☔️⤵️ 晴れ予報が新潟の下越かぁ~💧 先週も二王子岳だったけど、2週連続新潟…💸 晴れの予報なら雨よりはいいか💦 五頭山は新潟に住んでいた頃に毎日眺めていたけど、1度も登ったことがなかった山⛰️菱ヶ岳経由での周回コースにしましょう💃 村杉温泉から上がった菱ヶ岳登山口駐車場に車を停めてスタートです🙋 菱ヶ岳までは序盤はワイルドな登り💦 急登がいくつかありますが短いので登りきったら呼吸を整え先に進むの繰り返し☺️ 菱ヶ岳から五頭山本峰までは割りと藪っぽくてクモの巣と濡れた草や木でビショビショに💧 五頭山本峰あたりで霧雨状態になって一ノ峰から三ノ峰避難小屋まで景色も見えず一気に進みました😰 避難小屋で休憩してから五ノ峰まで行ってスタート地点まで一気に下る🏃💨 そしてゴールしてからの悲劇😱 「キガエヲワスレタ」⤵️⤵️ ビショビショのまま、ファッションセンターし○むらを検索して車で急ぐ💨 お会計を済ませてからトイレで着替えさせてもらいまた村杉温泉♨️まで戻りました😅 副反応で忘れ物注意💡 #花の百名山 12座目