ニッコー✴︎ジラネザン🌋今日はお顔を見せてくれないのか〜😫

2022.09.09(金) 日帰り

DAY 1

本日は天気はあまり良くないのですが、日光白根山へ行ってみました😁 昨日見た段階で遅くならなければてんくらAなのでと言う理由でちょっくら行ってみた😅 今日は朝6時半に出発し、高速で沼田まで乗ってあとは下道です😁日光白根山の方が苗場山小赤沢よりアクセスはいいですので。 行きに道の駅尾瀬かたしなに寄って、丸沼高原スキー場へ到着。本日はロープウェイにて標高2000mからのスタートです。今日の天気はガスガスで山頂から白根山本峰は見えません😫ルートは結構濡れていました😅 道中は特にいつもと変わらずこれでこのルートは3回目になります😆山頂に近くなるほどガスが濃くなりガスの中では細かい雨がパラパラでしたが、特に強くなる事はなかった。ふうーよかった😙 山頂に到着すると数人居たのですが、いつもの記念撮影&自撮り🤳するとすぐに近くの広い所でお昼にしました😁山頂には10名位の団体様が占領してたのですぐに移動して正解でした😊 お昼はおにぎりとチェロスを食べました😁そんな時もパラパラと降ってました😃 実は今回ピストンで下山し、2年前に道迷いし、ルートじゃない所を下山し樹林帯を抜けて下山した記憶有り、なので今回はピストンにしました😃 ロープウェイ山頂駅まで戻ってきたら足湯をして、ロープウェイ山麓駅のチケット売り場右側に有る座禅温泉にも入って来ました。♨️ 今回も白根山のピンバッチ2個購入してきました♪ スキー場ゲレンデではゲレンデスキーをされてる方がいたので私もスノーボード持っていって滑りたくなりました😁 そういえば今日の足湯と温泉は完全貸切状態でした。温泉は誰1人と入ってこずゆったり日頃伸ばせない体を伸ばして温泉に入っていました😁 帰りは沼田のラーメンおおぎやでみそトマトめんと言う聞いた事ないラーメンを食べてみてこれ意外と美味しいと思った。これはありです😃 次回は13日に苗場山小赤沢ルートから攻める予定です😆

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    Akasha Ⅱ
  • その他(Other)
    フランクリンMLBデラックスflip upサングラス
    POLE WARDS UV MESH GLOVE
    撥水サファリハット
  • その他(Other)
    ロウアルパイン ザック
  • バーグハウス(berghaus)