由布岳に登るはずが、寝坊したあげくザックまで忘れて、いつもの清水山周回になった件

2022.09.09(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
10
距離
7.4 km
のぼり / くだり
483 / 439 m
39
28
8
16
33

活動詳細

すべて見る

今シーズン開幕です。 ちなみに、私の登山シーズンは、9月から6月のミヤマキリシマまでですので、あしからず✋ 由布岳に登る予定でした。 しかし、前日の夜から急に膝が痛みだし、なんか嫌な予感。 バファリン飲んで一晩経てば治まるだろうと、登山の準備をして積み込むだけにして、目覚ましを3:30にセットして就寝zzz 翌朝、日の出とともに目を覚ます・・・ん?日が昇ってる?・・・ はぁっ! もう6:30やんか! 完全に寝坊してしまった! 目覚まし鳴ったのか? 全然気づかんやった😂 おまけに、膝はまだ痛いし! これで西峰からお鉢周りなんかできるんかね? なんて考えながらも、とりあえず朝めし食べて荷物を車に放り投げ、7時に出発! みやま柳川インターに入る直前、嫁さんからTEL📞 「ザック、リビングに置いてあるけど、いらんやったの?」 なぁぁぁにぃぃぃぃ! 嘘やろ!  振り返って後部座席を見ると、確かにザックなし(◎_◎;) 今まで、細々した忘れ物はちょくちょくあったが、ザック丸ごと忘れたのは初めて(・∀・)ハッハッハ これはもう、何かの啓示やろ! 膝痛も、寝坊も、ザック忘れも、「今日は由布岳には行くな!」という何かの啓示に違いないととらえ、断念しました🤣 帰ろうかと思いふと見上げると、目の前に清水山。 幸い、ウェストバッグには行動食と水500㏄がある。 よし、いつもの周回コースだ! 膝が多少痛くても、このコースなら問題ないやろ。 いざ登ってみると、なぜか膝痛は治まっており、おまけに清水寺三重塔の裏側まで見れて、まずまずの山行となりました(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。