鷲羽岳・ワリモ岳・水晶岳(南峰)・水晶岳(北峰)・真砂岳・野口五郎岳・前烏帽子岳・烏帽子岳

2022.09.04(日) 5 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 4
DAY 5

去年は表銀座縦走したので今年は裏銀座と台風が心配な中行って来ました。 出発地の新穂高ケーブルカーの駅に向かう途中から雨😅 一泊目のわさび平小屋までは2時間位だからいいけど、明日からが心配です🤫 しかし2日目は双六小屋に着いてから雨降り出し、途中 槍が岳 穂高の山々がクッキリ😍鏡平の池でもいい写真が取れました✌️ 3日目は素晴らしい天気! 双六岳からは360°の景色が堪能できました🥰 しかーし 3泊目の水晶小屋では台風で足止めを喰らいました😅テレビもなくする事なーいで山関係の本を2冊読め これも良しでした。 5日目 雨の中鷲羽岳 野口五郎岳を経てまだ残ってるコマクサ他の高山植物 またホシガラスやイワツバメなんかを眺めながら烏帽子小屋へ。雨はいつの間にか止んでました。 次の日は朝から雨予報だったので先取りして烏帽子岳へ♬ 6日目は雨の中 大きな木に感動したりキノコ🍄の観察をしたりでゴールの高瀬ダムへ! 1日延びて6日間 アルプスに滞在出来ました。 幸せでした🧡