下市山

2022.09.08(木) 日帰り

DAY 1

izumiさんと、夜明け前の下市山へ。 真っ暗な登山道。 初めて、ヘッドライトをつけて歩きました。 上りは、風が止むと 蒸し暑かったけれど 頂上につくと ひんやりとした風が、気持ちいい。 今回は頂上でのお楽しみが。 いただきものの抹茶のパンと 実家から届いたぶどう。 飲み物は、 宮崎の五ヶ瀬町産の三年番茶。 どれも とてもおいしくて、しあわせ。 帰り道は、久しぶりに ため池コースへ。 木漏れ日が、とてもきれいで うっとりしました。。✨ ため池コース、 とても楽しかったし ゆったりと過ごせるので また行こう。 山の後は モスバーガーで 朝モスをいただいて 宮崎村にある、道の駅おもいでなfarm で 『 笹ごころ 』という とってもおいしい串団子をいただいてから 道の駅越前の中にある 『 越前温泉 漁火 』へ。 久しぶりに入ったけれど お湯が、とても気持ちいい。 露天風呂からは 日本海の、水平線がどーんと見えて ほんとうに。。最高のひとときでした。✨ その後は、敦賀へ。 敦賀駅横に新しくできた 『 otta』という施設の中の かわいい本屋さんへ。 本屋さんの中にある かわいい椅子に腰掛けて 和紅茶をいただいて、のんびり。 帰りに、はま寿司で 早めの晩ごはんを食べて 帰ってきました。 夜明け前から起きて たくさん動いた一日だったけれど あっという間でした。 楽しかったなぁ。。( *´˘`*)