水曜登山会!沢シューズで行く大池地獄谷と西山谷F3まで-2022-09-07

2022.09.07(水) 日帰り

DAY 1

8月の半ばに、フォロワーのゆっくさんから「これ買いました😊」って、沢シューズ👟を買ったってLINEをいただきました。 はい、行きましょう!(笑) ってことで、ゆっくさんの沢シューズ初おろしに裏六甲の大池地獄谷に行ってきました。 先月、同じコースをyococo☺︎さんとコラボさせていただきましたが、あの時は沢シューズ👟を持って行かなかったので、普通に一般ルートを中心に遡上しました。 ゆっくさんのご主人のきったんさんも、密かにメルカリでSALOMONの何と新品の沢シューズを購入してたとのこと…(笑) そして今日は久しぶりの水曜会ってことでしたが、ボブ酒匠の奥さんのたっちゃんも特別参加してくれて、4人揃って沢シューズで大池地獄谷のど真ん中を、バシャバシャと沢登りです。😀 そして、遡上後の下山ルートは特に決めていなかったのですが、最後はタイトル通り西山谷のF3まで行ってきました。 早いものでbasserさんがお亡くなりになってから約半年が経過しましたが、今も水曜会はしっかりと継続してますよとご報告…。basserさんが六甲の滝の中で、1番好きだったF3に初めて、きったんさんご夫妻を案内でき、4人で改めてご冥福をお祈りしました。 きったんさん、ゆっくさん…直前にいろいろありご心配おかけしましたが、結果オーライの楽しい1日になりました。ありがとうございました。😊