汐見山・薬師山・観音山・函館山(御殿山)・つつじ山・入江山・水元山・八幡山・牛の背山・千畳敷・...

2022.09.07(水) 日帰り

DAY 1

6.7日は娘の修学旅行❣️コロナにならないようにずっと自粛を守ってしていた娘😊 1週間前からほとんど外出しない❗️もちろん山⛰も。修学旅行が終わったら⛰にそろそろ行きたいなと言ってきてた😍  娘がいないから私もご飯も気にせずにいれるので行きました函館🤣 ストーキングはしません‼️ 6日も函館は☀️ やっぱ☀️の所へとテント持参でlet's go❗️🏕 恵山に行こうか?駒ヶ岳に行こうか?🤔 悩んだけど、6日はどこも暴風警報とか函館山も強風‼️ なので翌日にして今日は移動日に💓 時間的に厳しそうなので前から行きたかった低山巡り13ピーク荒稼ぎ狙って行ってきました🤣 学校でバス🚌に乗る子供達を送りだし、勿論バスは高速で。私はそのまま函館へ向かってのんびり下走りで行きました😊 学習の一環なので函館で親と会ったりしたらダメなので行程表をもらい会わないように私は行動🚗💨 運転しながら風の強さが半端なく、これはテントはまずいかもなぁと思って急遽宿を取ることにして道民割で泊まれる所を見つけました😊 古い宿だけど、温泉♨️だし2食付きで5千円しない😍 即決め‼️ 昔は函館港まつりの花火に日帰りで来てたこともあったなぁ〜 帰りにぶっ飛ばして🚗💨💨 ハイ❗️スピード違反❗️免停‼️😇 なのでそれ以降もう日帰りは絶対しないと決めてます🤣 ちょっと観光して宿でのんびりして♨️😌 夜景✨に行きたいけど娘が行く工程になってるので行きません❗️ 7日 今日は17時半に学校にお迎えに行かなきゃいけないので朝食食べたら宿を後にし登山口へ🚗💨 遅くても12時半には出発しなきゃ❗️と決め登山後の♨️はなし❗️パパッと着替えだけ❗️ さてさてスタートと思ったら事件が事故か…😔 見てしまいました。パトカー🚓🚒が何台も。 清々しい朝がショックで登山🥾するか微妙な気持ちに…😣  でもせっかく来たからと切り替えて時間が遅れましたが急いでスタート‼️ スタート遅れたので後半は小走り気味🏃‍♀️ ぐるーりでも汗だくでした💦  若干藪漕ぎの所もあり軌跡とったヤマッパーさんのルートを見ながらウロウロしましたが、なんとか全部とることが出来ました💦 帰りは時間もヤバいと思ってパパッと寄りたい所に買い物し大沼から高速に‼️ 本当は森町でめちゃくちゃ美味しいハンバーグをこっちに来たら必ず食べるので狙ってたのに食べる時間すらなく💦 🚗を走らせてたら なんと娘が乗ってるバスが前の前に走ってる😱 ヤバーい‼💦️💦  八雲SAにトイレ🚽に寄るはずなのでぬかせる🚗💨💨💨  有珠SAあたりで学校通信のLINEが入る❗️17時半に予定通り到着するとの内容。私も自分のナビで学校到着時間を確認❗️👀  17時26分‼️😅 ギリじゃん🤣🤣 なんとか間に合いお迎えし 疲れ切った顔の子供達😅 でも修学旅行の楽しい楽しい話を聞いてお土産も買ってきてくれて嬉しかったな💓 学年(19人)でコロナにもならず、今年は修学旅行も行けて、運動会も全校で出来て小学校最後の学校生活❣️ いい思い出が沢山できて本当に良かった🥰 ハラハラ、ドキドキの2日間でしたが私も山を⛰満喫できました💓 単なる日記になっちゃいましたが 読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️ 今週は娘と久しぶりの登山にどこ行こうかな😊