コメント - 6件

• ぷーすけ
    雷、危なかったですね。今年は特に夏場から秋口にかけて、あまり天気に恵まれないことが多い気がします。 わたしも3回に2回はお日様が見れませんでした。 夏山は午前中の速い時間に登山開始は鉄則なんでしょうね。またレポート楽しみにしています。
    2014.09.11(木) 09:08
  • はる
    >ぶーすけさん、「夏山は午前中の速い時間に登山開始は鉄則」 ですね。 20代のころ、山の師匠から「急な夕立や雷を避けるため、遅くとも15時までにはその日の山行を終える」よう教わりました。
    2014.09.11(木) 10:25
  • Peace
    登山開始が遅かった事をとても反省しております😞 鉄則の話、ありがとうございます。
    2014.09.11(木) 13:07
  • はる
    いえいえー 登山・アウトドアは自然が舞台の“営み”なので、誰にでも失敗や反省はあります。 そんな部分も含めて、共有していくことが何より大事だと思っていますので、Peaceさんの活動記録は非常に参考になります。ありがとうございます!
    2014.09.11(木) 14:01
  • ぷーすけ
    Peaceさん、すいません。偉そうなことを言ってしまいました。ヾ(_ _。)ハンセイ… むかし、平場で10メートルくらい先の街路灯に雷が落ち、体がビリビリ痺れたことがありました。 今まで、そうそう当たるものじゃないと、たかをくくっていましたが、今ではむしろ、雷に当たらないのは、単に運がいいだけと思うようになりました。 これからもお互い、安全に気を付けて登山を楽しみましょう。 またのレポート楽しみにしています。
    2014.09.14(日) 12:12
  • Peace
    偉そうな事だなんてとんでもないですよ💦 10メートル先で雷は危なかったですね😣貴重な経験談とても参考になります。今後ともよろしくお願いします。
    2014.09.14(日) 13:58

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。