戻る 次へ

マイナールートを試すの写真

2018.05.27(日) 08:59

マイナールートを試す

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2018.05.27(日) 日帰り

月末にも久住の予定が有る為、今回は季刊誌「のぼろ」のマイナールートにチャレンジ(^^)/ 途中長者原と牧ノ戸の駐車場を通過するが、既にほぼ満車の状態(@_@) それを気にしながら目的の駐車場に到着するとほぼ半分のの空きが有り余裕の駐車。 登山口までは5分ほど道路を歩き登山道に到着するとロープが張ってあります。先に進むとちゃんと登山届のBOXが有ります。 暫くは緩やかな上り、道は適度に整備されてますので迷う事は無いですね。 山頂までもゆっくり歩いて2時間程度 手軽にミヤマキリシマを楽しむには丁度いい感じ。 前日の雨が止んでくれたお陰と雑誌の記事の影響か、そこそこの登山者、山頂で会った方も雑誌を読んで来られたとか(^-^) 人混みを避けてゆっくり楽しむには良いポイントかもしれません。 ドローンは上げてみた物の時折5mを超える風を検知した為そそくさと帰還となりました。残念(>_<) 今月末に再度久住を楽しみます(*^^)v