こちらも久々1年ぶりの離山 2022-09-06

2022.09.06(火) 日帰り

DAY 1

今季はどうしてこんなにも天候不順なのか? って思うくらい天気が悪いですね まぁ…住んでるとこが標高約1000mですから しょうがないのもある意味あります 清々しく登山を楽しみたいなぁ… この日は小雨もなく天気も曇だったので 久々に庶民の離山へ上がることにしました。 旧町営図書館の駐車場に駐め一路山頂へ… もう数十回と足を運んでいる場所なので 気軽に軽快に上がっていきます♪♪♪ しかしほどなく丸太板階段にさしかかると かなり板が濡れていてかなり滑る滑る。 軽快に歩けなくなりソロソロと時間が… 山頂周辺はやはり濃霧で真っ白けっけ。 山頂に着いても濡れていて座るとこもなく あえなく下山開始。 下山も来た道を下るのですが丸太板階段を 今度は下るので上がるよりももっと危険。 ノロノロと亀さんみたいに気をつかいながら ( ̄O ̄;)汗💦へんな💦かきながら無事下山。 今回はすれ違う方もいなければ野生動物にも 会わずなんか物足りない山行となりました。 次回は秋風を楽しみながらの晴れた日に 上がりに行きたいなぁ。