3度目の富士山へ

2022.09.05(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

彼女が行きたいと言ってたのでお鉢巡りの日本最高点へ連れてきました♥️ま、彼女への百名山案内人のようです(笑) 富士山に登るのなら登頂ではなく、頂上の日本最高点に触れないと気が済まない私😊で、計算したらやはり足が遅いから泊まらないとまずいなぁと思って途中の八合目にある胸突江戸屋(上江戸屋)で泊まりを申し込みして安心してから頂上へ向かいました。宿泊者は120人中50人に満たないくらい空いてました。富士山で泊まったのは初めてでしたが、少し頭痛がおさまらなかったので、そこで薬を飲んで治しました。 ちなみに過去登頂は2011年と2017年。 もちろん日本百名山ですが、私の百名山履歴で①美ヶ原、②筑波山、③富士山という、今思うと早かったね。 こんな大きな山へはとても久しぶりなので足取りが重かったのだが、彼女も富士山を登りたがっていたし、今週の私の体調がすこぶる良かった、天候も良好だったので前日に登頂決断。 全然登れない人間が登頂するにはともかく歩幅は小さく、膝を極力上げない。肺からいっぱい息出して、新鮮な空気をたくさん吸う。あとはアミノバイタル頼みです、結構ききますよ(^-^)v 足が遅いからストック先端キャップがよく見えるから暇潰しに拾い集めたら20個になりました。 帰宅後、9月2日放送「ザワつく!金曜日」での富士山スペシャルを楽しく見てました🎵