第一ピーク 戻る 次へ

二年ぶりの神室山へ🎵~避難小屋で一泊宴会の巻~の写真

2018.05.26(土) 11:38

第一ピーク

二年ぶりの神室山へ🎵~避難小屋で一泊宴会の巻~

神室山・天狗森・火打岳 (秋田, 山形)

2018.05.26(土) 2 DAYS

ヤマップ仲間のヨシノブ君に、神室山避難小屋一泊宴会を提案して、日程を決めた。 リーダーをヨシノブ君に決めて、五人で役内口からパノラマコースで9時半前に出発 タケノコとりながら登った。雲ひとつない晴天‼高松、虎毛山、鳥海山、月山、朝日連邦、、、すべて見渡せる絶景ビュー‼ まさに、パノラマコース🎵(*^^*)⤴ 13㎏のザックの重さが足にくるが、今夜の宴会のために頑張って歩いた。 避難小屋二階には、初めて入った。二階からの景色も鳥海山に沈む夕日が見れて、感動した。 神室山は、アップダウンの繰り返しで、すんなりは登れない。 前神室山からも大変な登山道が続くが、だからこそ登ってきた甲斐がある記憶に残る山になるんだと思った。