🍆岩太郎さんと岩トレ😆 つるたて転じて古賀志山

2022.09.05(月) 日帰り

DAY 1

「日本百名山を目指す仲間の情報交換」コミュニティー管理人の那須の岩太郎さんと、ちび🍆🍠 この秋、双方が未踏の深百を攻略する作戦を立てまして、「一人では絶対行きたくない山」の筆頭、劔岳 もしくは、アプローチも悪くて長丁場、手の出にくい光岳 どちらか天気のいい方に行こう💨 って前後泊含め9/5〜8で予定してました…が❕ 台風接近で、どうも核心の6日7日の天候がとんでもない事になりそう😱 深百ハントの旅は延期…😿 5日だけは辛うじて🌞なので、せっかく休みも取れてるし、我々が住む町の中間あたりの山でどこかoneday行きましょう🎵って岩太郎さんが企画してくれたのは…古賀志山。うひゃ、またまた宇都宮🤩 一週間に2宇都宮どんだけ~😆あ、いいんです🎵ここは大好きな街💖 それにしても市街地のすぐ近くにこーんな岩山があるなんて😲 凄いぞ宇都宮。 ルートは色々とれますが、劔の予行?として、岩さんが岩分マシマシなルートを用意してくれました😅 前日のかまど山に比べると全然距離は短いし、鎖場もアップダウンもいっぱいあってさぞかし累積標高も…あれ🤔そんなに多くない。でも、なんだか「歩いたなー」感が半端なかったです😂数字では判らない、密度のある一日でした。 ルート選定やお車P/Uなど、岩さん今回も一日お世話になりました、ありがとうございました😹 ツツジ咲いたらまた、誘ってくださいね~🎵