DAY 1

この日の新潟は1日中快晴😊‼️ …なのに、なぜか今回は先輩に誘われて天気の悪い谷川に来ることになってしまいました😅💧 駐車場の入口に貼られた「山頂は濃霧で視界不良です」という絶望的なアドバイス😓🌀 貼り紙の通り、山頂からは何一つ景色は見えませんでした😇✨笑笑 まあ久しぶりに谷川岳に登れたし、こういう日もたまには…なんて思いながら下山🏃‍♂️⛰ 心に残ったのは谷川岳肩の小屋に飾られてたヤマノススメコーナーと、そのアニメにも出てくるそっくりな山小屋の主人と話せた事、あとは山頂で3人で乾杯出来た事くらいか😚🍀笑 下山後は永井食堂へ閉店10分前のギリギリで滑り込み入店🚗💨名物のもつ煮は相変わらずの美味さで、あっちゅう間に完食してしまいました😋🍽 やっぱり山に登った後の美味しい食事は空腹だけでなく心までも満たされますね〜😚✨ <今回通過したピーク> 熊穴沢ノ頭・谷川岳(トマの耳)・谷川岳(オキノ耳)