御所市南郷~ダイトレ~金剛山(ピストン)

2018.05.27(日) 日帰り

DAY 1

今回は、金剛山(1,125m)に奈良県側の御所市南郷から、ダイヤモンドトレイル経由で登って来ました。 ピストンの理由は、登山口からのルートが解らなかったので、下山して確認しました。 <コ ー ス>御所市南郷の駐車地→ダイトレ出合→葛城神社→山頂広場(ピストン)        <アクセス>交通機関 バイク       駐 車 場 御所市南郷の県道30号線から山側に上がった所(農道の駐車スペース)(トイレなし)             <天  気>晴れ <雑  感>今回も始めてのルートで登りたいと思い、このルートで登ってきました。       このルートもルート名を調べたのですが、わかりませんでした。       このルートは登山者がほとんど歩いていないルートの様で、登山口の道標もなく、登山道を見つける為       に時間が掛かりました。       登山道にも道標はなく、テープもほとんどありません。踏み跡もわからない所もあり苦労しました。       始めてのルートを歩くのはおもしろいですが、道迷いには注意が必要です。