入笠山を存分に楽しむルート

2022.09.05(月) 日帰り

DAY 1

ちゃっかり有休とっておりまして、前日の日向山に続き入笠山へ⛰ 八ヶ岳にするか迷っていたのですが、ちょっと勇気が足りず…。 天気予報では昨日よりも良く(☀️マークもあったし)てんくらもAだしね、今日は良い景色が望めるだろうと! ただ登山口に向かってる時点でめっちゃガスw 一応てんくらではお昼頃に☀️マークだったので慌てて山頂を目指すのはやめて、前回行ってなかった大河原湿原まで足を伸ばしぐるり周回することにしました🥾 ちなみに大河原湿原から川沿いに歩くルートとても楽しいので入笠山だけだと物足りなさを感じる人におすすめです。 結果的には湿原抜けたあたりから諏訪方面は晴れ間が見えたものの山頂ではガス!ガス!ついでに平日あるあるですが小学生の遠足! 下山してみると八ヶ岳方面は多少雲がかかっていたものの綺麗に見えていましたとさ(╹◡╹)