東広島方面ハシゴ登山③    洞山

2022.09.05(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:53

距離

2.3km

のぼり

92m

くだり

90m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
53
休憩時間
3
距離
2.3 km
のぼり / くだり
92 / 90 m
1
21
17
1

活動詳細

すべて見る

第3ミッションは洞山です。 第2ミッションと同じくマコトさんの活動日記から軌跡を参考にしました。 大変なミッションが続いたあとにわかりやすいコースでした😁

白鳥山・馬ヶ背・畠山 天文台の駐車場に停めました
天文台の駐車場に停めました
白鳥山・馬ヶ背・畠山 嫌な人がお出迎え😓
嫌な人がお出迎え😓
白鳥山・馬ヶ背・畠山 立入禁止とありますが、出入口があります。
通過したらキチンと閉めましょう。
立入禁止とありますが、出入口があります。 通過したらキチンと閉めましょう。
白鳥山・馬ヶ背・畠山 歩きやすい道です
歩きやすい道です
白鳥山・馬ヶ背・畠山 案内も充実
案内も充実
白鳥山・馬ヶ背・畠山 ん?ヘビ
ん?ヘビ
白鳥山・馬ヶ背・畠山 鎌首持ち上げたまま移動。
ヤマガカシかな?
鎌首持ち上げたまま移動。 ヤマガカシかな?
白鳥山・馬ヶ背・畠山 日が当たると暑い💦
日が当たると暑い💦
白鳥山・馬ヶ背・畠山 ここから山道へ
ここから山道へ
白鳥山・馬ヶ背・畠山 はっきりした道が3方向に伸びてますが、正面と左の道の間が正解の山道です。
はっきりした道が3方向に伸びてますが、正面と左の道の間が正解の山道です。
白鳥山・馬ヶ背・畠山 キンモンガです。
キンモンガです。
白鳥山・馬ヶ背・畠山 このルートはこの石柱か点々と。
丁石にしては「◯丁」表示は無いなぁ
このルートはこの石柱か点々と。 丁石にしては「◯丁」表示は無いなぁ
白鳥山・馬ヶ背・畠山 洞山到着!
洞山到着!
白鳥山・馬ヶ背・畠山 山頂はこんな感じ
山頂はこんな感じ
白鳥山・馬ヶ背・畠山 この先の活動のため、エネルギーチャージしておきます。
この先の活動のため、エネルギーチャージしておきます。
白鳥山・馬ヶ背・畠山 空が青い☺️
空が青い☺️
白鳥山・馬ヶ背・畠山 帰り道で発見
1,900mも行ったら出発点突き抜けますが?
帰り道で発見 1,900mも行ったら出発点突き抜けますが?
白鳥山・馬ヶ背・畠山 ゲートに帰着
ゲートに帰着
白鳥山・馬ヶ背・畠山 カラビナ3個とヒモで厳重にロック🔐
カラビナって良いアイデアですね😃
カラビナ3個とヒモで厳重にロック🔐 カラビナって良いアイデアですね😃
白鳥山・馬ヶ背・畠山 第3ミッション・コンプリート✌️
第3ミッション・コンプリート✌️
白鳥山・馬ヶ背・畠山 移動中にヤギ!
もう一頭茶色のがいたのですが、シャイらしく逃げ回って撮影NGでした💦
名前は「幸」ちゃんと「福」ちゃんらしいです。
移動中にヤギ! もう一頭茶色のがいたのですが、シャイらしく逃げ回って撮影NGでした💦 名前は「幸」ちゃんと「福」ちゃんらしいです。
白鳥山・馬ヶ背・畠山 本当は第4ミッションのあとの予定でしたが、時間が押したために先に昼ごはんにします。
本当は第4ミッションのあとの予定でしたが、時間が押したために先に昼ごはんにします。
白鳥山・馬ヶ背・畠山 外観も内装もアメリカンなお好み焼Q
BGMで学生時代にバイトしてたミスドを思い出しました😁
外観も内装もアメリカンなお好み焼Q BGMで学生時代にバイトしてたミスドを思い出しました😁
白鳥山・馬ヶ背・畠山 肉玉そば+イカ天です。
独特な鉄板で出てきました。
麺がパリパリで好みでした☺️
最近やっとコテだけで食べられるようになってきました😁
さあ、エネルギーチャージもしたし次のミッションへgo❗
肉玉そば+イカ天です。 独特な鉄板で出てきました。 麺がパリパリで好みでした☺️ 最近やっとコテだけで食べられるようになってきました😁 さあ、エネルギーチャージもしたし次のミッションへgo❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。