P7千光寺でチェックを受けます 戻る 次へ

第42回東大阪市民チャレンジ登山大会の写真

2018.05.27(日) 12:23

P7千光寺でチェックを受けます

第42回東大阪市民チャレンジ登山大会

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2018.05.27(日) 日帰り

東大阪市民チャレンジ登山大会の 初級 11km(ぼくらの広場コース) 中級 16km(野外活動センターコース) 上級 22km(千光寺コース) より千光寺コースに参加してきました。 途中で追い抜いたオバチャン3人組が何故か2つ先のチェックポイントで先に到着していました。 受付の方との話では途中のチェックポイントを通過せず歩いてきたようです。 事前にコース図も渡されておりコース上にも道順が示されたプレートが沢山貼られているので 3人で確認、注意して歩けば間違うような事はないと思うのですが、 服装や装備は立派な登山者なので少し違和感がありました。 長い間、東大阪市民なのですが今回初めて参加しました。 東大阪市主催なので手軽に参加でき(参加費は無料)スタートとゴールが同一地点なのが嬉しいですね。