羊蹄2往復で初トレラン

2022.09.04(日) 日帰り

DAY 1

相棒の提案で秋始めの羊蹄山へ。 相棒川久保氏は比羅夫コースのピストン。 僕はこの日、トレランデビュー。 やってみたかったー!ワクワク♪ 比羅夫スタートで、京極を降りて登り返し、 比羅夫で下山。 初トレランなのでちょっと心配だったので、後半の京極の登りに備えてある程度は脚を温存したつもりが、この流れからの京極登りは今の僕にはなかなか走れなかった…キツかった🥲 京極登りの中盤以降は計画してたペースにはほど遠かったなぁ。車のエンプティーランプ点きっぱなしな感じ。 そんな状態だったから、下山のペースも上がらない。 ゴールの付近では、昼過ぎに下山した川久保さんが待っててくれて、終着点まで一緒にランニング。 久々に、身体を覆うダメージを実感したけど、 今日はそれを求めにもいってたので目的達成。 今日わかったことは、体力と筋力的に足りないものが大き過ぎるという事と、丈夫な身体でこの世に出してくれた頑丈な両親にあらためて感謝(笑) 今日の経験がレベルアップになる事は、これまでの登山でも実感してきたので、絶対にこれから良くなる。行きたい縦走コースもいっぱいだーーー! 今まで通りの登山と、今日始まったトレランをどっちもやって、今年は師匠達が冬山も教えてくれるから、もう楽しみが広がる一方だーーーーー! 今日は水分3.8リットル持っていき、京極下山後で1.2リットル使用だったけど、京極登りでだいぶ飲み、お鉢ちょこっと回って比羅夫下山開始時で残り0.5リットルだったので自分的には及第点。 その他、つぶあんマーガリンパン1、 プロテインバー1、チャージゼリー2、 クエン酸タブレッツ10。 ザバスは下山後に摂取完了(笑) 帰りはなりふり構わず炭水化物で高カロリー😋 今日も幸せな一日をありがとー!大自然さん!