易老岳・光岳

2022.09.04(日) 日帰り

DAY 1

今日は、光岳です‼️ 前日に上村の道の駅に車中泊して朝5時ごろ🅿️駐車場に到着。なんと駐車場スペースが無い💦仕方なくダム工事近くの空きスペースに停めました。 早速、易老渡登山口まで🚴‍♀️移動。登り始めましたが斜度がキツイ💦ピストンなのであまりゆっくり出来ず、逆に早すぎると帰る時に足痛くなるので程々に歩きました。 3時間ほどで易老岳に着きましたが観れる景色も無く、そのまま光岳に向かいました。何度か登り下りを繰り返して光小屋に到着🛖。可愛い❤️ロッジですね‼️その後、光岳に登りましたがここも景色無し。 車にバーナー忘れて食事作れずです😱 小屋でカップラーメン買いました🍜 さあ、ここから下りです。易老岳からの下りは、徐々に斜度がキツくなります。特に、易老渡直前がかなりキツかったですが無事到着😭帰りに、飯田市の王将でレバニラ定食🍚で締めました‼️