大倉→塔ノ岳→丹沢山→蛭が岳 日帰り

2014.08.07(木) 日帰り

DAY 1

朝、五時半に駐車場をスタート! 有料24h平日は、500円/日 登山経験は、2週間! 初めて登って好きになり、2週間で6山登りました!! バカ尾根は、ゆるい登りと石段、木の渡りが結構足にくるので登りは、あるていど時間を掛けた方が良いと思いました! 朝、早かったためかまわりにはだれもいません!ボッカで登る方をみました!脚が…太い! 塔ノ岳までは、比較的楽に登れます! 塔ノ岳→丹沢山 短いですが下って登る!さらに、霧だったためかコースの中で1番疲れました! 丹沢山→蛭が岳 アップダウン、鎖場、崩落してる場所がありました! 景色が見えてたので、雲海の中の富士をみながらだったのであまり、疲労は溜まりませんでしたが! すれ違う方は、結構… 蛭が岳山荘 テラスでお話をしてる方が! かなり年配の方と山荘のマスター ど初心者の私に親切にいろいろお話をしてくれました! さらに、秘薬だ!と冷たい水! ありがとうございます! 帰りは、来た道を戻るのですが、 膝に負担がかかるのでペースは、ゆっくり取った方が良いです! 五時半に出発して、三時頃下山できたので早め余裕を持つ! 大切だと思いました! ボッカしていた方は、4500回も登頂しているみたいで脚がすごいことになってました!