鳳来寺山 秋葉道~優婆塞の道~笈下し岩~奥の院直登第二部マリノアと丸山壮三代目まで散歩

2022.09.04(日) 日帰り

DAY 1

今日はゆきんこさんとサチさんとemiさんとまこさんと山次郎さんが鳳来寺山に来てかなり賑やかになった1日でした朝6時にサチさんと約束したのでサチさんと歩きだしサチさんが奥の院直登に行きたいと希望があったので向かうそれにせっかく来たので秋葉道~優婆の道に案内してドクロ岩の笈下し岩にも登ったその後は本堂~ケーキ屋さんの時間もあるので奥の院直登はショートカットしてささっと行くことにしたので予定通りケーキ屋さんに行けそうだ奥の院到着して下山すると山次郎さんとゆきんこさんが登って来た山次郎さんは山頂にゆきんこさんはうちらと一緒に下山して3人でケーキ屋さんに11時の開店前の10分前に到着したがもうすでに開いてたそれにもう5人ぐらい並んでたがゆきんこさんとサチさんはいちじくタルトゲットできた僕はいちじくショートケーキ&季節のフルーツタルトしましたかなりあっさりしてて美味しかったですそしてかなり遅れてemiさんとまこさんが来ていちじくタルトは完売されたが奇跡的にいちじくタルト追加されていた6人で鳳来寺山の美味しいケーキ美味しく頂きましたそして僕は追加注文したコーヒーは2杯目ですコーヒーお代わりは200円で飲めますそしてゆきんこさんとマリノアを連れて本堂まで登って行き本堂で休憩してると山次郎さんが来たこの後は3人で丸山壮に向かいかき氷🍧食べて下山して終え門谷の柴犬の親父さんにシシ肉貰った今日は1日楽しい鳳来寺山楽しめました