勝山@糸魚川市

2022.09.04(日) 日帰り

DAY 1

昔のクルマが好きなんです。 戦後のキャビンスクーター、海外のスーパーカーの系譜、日本のノスタルジックな旧車など、それぞれ独特の顔のあるクルマたち。語り始めると、植物より長いかも😅 毎年、9月の第1日曜日は糸魚川のクラッシックカーレビューの日。何年かに1度、糸魚川に行くんです。 ついでに勝山登山。 いつも石拾いしてる海岸から見上げて、急そうだから( めんどくせ )と思って後回しにしてた。今日は気が向いたので急登に突っ込んでみた。木々の隙間から見える海の色がまだ夏の色で、行ってきてよかった。 【今日のコース】 クラッシックカーレビュー ⬇️ 勝山登山 ⬇️ 海岸で🌊石拾い (翡翠は見つからないので石絵用)

黒姫山(青海黒姫山) ここからキャビンスクーターとかバブル(泡というか🍙か?)カーたち。

ツェンダップ・ヤヌス250
ヤヌスは前後を向いた二つの頭をもつ姿のローマの神。

今では考えられないけと、
フロントとリヤにドアがある。
後ろは後ろ向きに座るので、
ハンドルがないとどっちが前だかわからない。
ここからキャビンスクーターとかバブル(泡というか🍙か?)カーたち。 ツェンダップ・ヤヌス250 ヤヌスは前後を向いた二つの頭をもつ姿のローマの神。 今では考えられないけと、 フロントとリヤにドアがある。 後ろは後ろ向きに座るので、 ハンドルがないとどっちが前だかわからない。